パン教室Lumias
カテゴリ:カフェ( 25 )
トモカコーヒー

先日パン友のN子さんと行った
トモカコーヒー。

エチオピアコーヒーのお店です。
b0235923_23182033.jpg


カフェラテとチーズケーキをいただきました。
とても美味しかったです・・

カフェラテとカフェオレどちらがカフェイン
少ないと思いますか?

カフェラテの方が圧縮して抽出するので
カフェインが少ないそうです。

少しでも体に負担がないようにと
カフェラテを選びました。

パンもコーヒーも体に優しいものがいいですね~



9月の「チョコチップメロンパン」レッスン募集中です。
詳しくはこちらをクリックしてください→★
体験レッスンはこちらをクリック→★

by madomado86 | 2016-08-08 23:25 | カフェ | Comments(0)
モリエールカフェ 降っても・晴れても
先日、北海道食材で作るフレンチで
話題の「モリエール」のカフェ
「降っても晴れても」へ行ってきました。

b0235923_22124851.jpg


インテリアもお洒落・・

b0235923_22261145.jpg


b0235923_22264462.jpg


キッチンにも興味深い・・・
(お店の方の許可を得て撮影しています)

b0235923_22351135.jpg


坊ちゃんかぼちゃとモンブラン
これ、1人分の半分なんです。
オーダーする時に一皿食べられるか
迷っていたら店員さんが
「お二人で半分ずつされてはどうですか?」と
提案してくださいました。
お心遣いありがたかったです。

b0235923_22423213.jpg

そしてドリンクにも
小さなお茶菓子が・・・

お洒落な店内、心温まるおもてなし
ほっと和むカフェでした。

 

12月レッスン募集中です。詳しくはこちらをご覧ください→

お申し込みはこちらからどうぞ→

初めての方は体験レッスンがお勧めです→
by madomado86 | 2015-11-27 22:49 | カフェ | Comments(0)
ブルーボトルコーヒー

茶洒 金田中の帰りに
寄ったブルーボトルコーヒー

b0235923_8334382.jpg


光の関係で影ができてしまい
ましたが入り口にはドーンと
ブルーボトルの看板が・・

暑い日でしたが、あえて
シングルオリジンの
ホットをいただきました。
b0235923_8383312.jpg

青山店はガラスのカップで
頂くようです。。

b0235923_837865.jpg


店内ではブルーボトルの
グッズとコーヒ豆も売られていました。

ブルーボトルのロゴ入りマグカップは
清澄白河店限定らしく
青山店では売られていませんでしたが
7月1日からは青山店でも
販売されるそうです。

かわいらしいグッツ
魅力的でした~
by madomado86 | 2015-07-03 08:45 | カフェ | Comments(0)
レフェクトワール
昨日、名古屋でパン教室をされている
N子さんとレフェクトワールへ。

京都の人気店 ル・プチメック の
サンドイッチ専門店。

b0235923_16431766.jpg

(お店の許可を頂いて撮影しています)
b0235923_16441817.jpg


b0235923_16445691.jpg

洗練された店内にはパンの本を
抱えた方々も集ってました。

私はデザートセットを・・
b0235923_16294281.jpg

5月末から店頭に並んだ
パンナコッタのフルーツジュレのせ
のどごしよくて美味しい〜

美味しいものを頂きながらも
N子さんとのお話が止まらない・・・

気がつくと夕方に・・・
その後、私は自宅に帰りましたが
N子さんはパンのイベントへ。
何ともパワフル。
先月もお会いしましたが
まだまだ話はつきません・・・
by madomado86 | 2015-06-24 16:54 | カフェ | Comments(0)
パドラーズコーヒー
わいんのある12か月の帰りに
お誘い頂きパドラーズコーヒーへ

b0235923_5353596.jpg

入口にはお洒落な看板が

b0235923_5381888.jpg

店内も落ち着いた雰囲気
大人なイメージです。

アメリカ・ポートランドの
スタンプタウン コーヒー ロースターズの
美味しいコーヒーを日本で初めて
提供しているパトラーズコーヒー


b0235923_5363744.jpg

カプチーノを頂きました。
一杯づつ丁寧に淹れてくださるのも
うれしいです。

そして朝7時30分から開いている
とのこと。
朝早く伺うのもいいですね!
by madomado86 | 2015-06-14 05:40 | カフェ | Comments(0)
居桂詩

昨日のピザ屋さんの後に行った
カフェ「居桂詩」 
こちらも前から気になっていたお店

b0235923_22334751.jpg


b0235923_22351362.jpg


居桂詩と書いて「こけし」と読みます。
店内にはカフェの名前同様こけしが
飾られてます。
(見にくいですが写真左端)

一軒家を改装して作られた店内は
レトロな雰囲気の中にモダンが
融合した感じ
b0235923_22411280.jpg


ゆっくりとくつろげます。

b0235923_22423557.jpg

アイスカフェオレを頂きながら
しばし時を忘れてました。
by madomado86 | 2015-06-06 22:47 | カフェ | Comments(0)
イキ ナチュラル ベーカリー プラスデリ


9月のスケジュールアップしました。
詳しくはこちら→



だいぶん前のことになりますが
移動喫茶 ワカバコーヒーの
固定店舗「イキナチュラルベーカリープラスデリ」
に行って来ました。
本当にだいぶん前です(笑)

動物性食材を使用しないパンやお惣菜
自家焙煎のオーガニック珈琲などを
販売しているお店です。

6月27日に店舗移動の為
一時閉店すると聞き
閉店前に行って来ました。

b0235923_211925.jpg


こちらはお昼のお弁当。
たくさんの食材が使われており
見かけよりもボリューム
があります。

b0235923_2133923.jpg


丁寧に入れて下さった
自家焙煎のオーガニク珈琲。
心温まる美味しさ。

店舗の再会が決まったら
また是非伺いたいお店です。
by madomado86 | 2014-08-17 21:10 | カフェ | Comments(0)
たべるとくらしの研究所
6月に入りしばらく体調を崩しており
しばらくブログの更新ができませんでした。

先月末に行ったカフェ
「たべるとくらしの研究所」
前から気になっていたお店でした。

住宅街の中の築80年の一軒家。
何とも言えない風情があります。

写真はお料理だけとのことでしたので
残念ですがお料理のみ


b0235923_11191671.jpg


5月のごはん
ワンプレートですがいろいろな食材が
使われていてごだわりの一皿・・といった感じです。
研究農園で育てられた無農薬・無肥料の野菜たちが
たくさんです。

b0235923_1126118.jpg


食後にオーダーした
ジンジャー豆乳ラテ
生姜の辛さがキッリッと効いてて
からだの芯からポカポカしてきました。


またカフェの一角は
SHOPがあり、瓶詰めの食品、お菓子
パン、雑貨、陶器などが販売されています。

オーナーのたべることとくらすことの
こだわりが感じられるお店でした。
ゆっくりしたいときにも勧めです。
by madomado86 | 2014-06-08 11:45 | カフェ | Comments(2)
MARIE PIERRE
先日訪れたカフェ「森彦」の焼き菓子専門店
「MARIE PIERRE」


b0235923_23334251.jpg



センスの良い店内に入るとほのかに
甘い香りが・・

隣は工房になっています。

それにしても素敵な店内!

b0235923_23375945.jpg
b0235923_23381415.jpg


ラッピングもすごくセンスよく
かわいい・・

私は焼き菓子の詰め合わせを購入しましたが
どれも奥が深く美味しかったです。
中でもお気に入りはフロランタン。

また行きたいな・・と思える
素敵なお店!
by madomado86 | 2014-05-17 23:54 | カフェ | Comments(0)
徳光珈琲
先日、森彦の記事をアップした際
saoriさんから教えて頂いた北海道の
カフェ「徳光珈琲」に行って来ました。

b0235923_22355622.jpg


b0235923_22362911.jpg


世田谷にある堀口珈琲出身の方の
お店だとか。
北海道に3店舗あります。

b0235923_22401566.jpg


可愛いカップで頂いた珈琲は
円山店限定の円山オーガニック。
(美味しかった〜)
奥の焼き菓子はスナッフルス
のもの。
スナッフルスはチーズオムレッとが
人気の函館の洋菓子店。

北海道はカフェや洋菓子店
そしてパンも美味しそうなお店が
沢山あって、これからどのお店に行こうかと
毎日楽しみです。

そして少しづつですがパン教室オープンに
向け準備を進めております。

まだまだバタバタの毎日ですが
一歩一歩前に進んで行けたらと
思っております。
by madomado86 | 2014-04-21 23:06 | カフェ | Comments(0)

東京都世田谷区にて天然酵母パン教室を主宰しております。

天然酵母パン教室 Lumias

Lumiasとはluminous(輝く)とas(明日)をあわせた造語です。パン作りを通して皆様の明日が輝くお手伝いができたらとの想いがこめられてます。

材料はできるだけ安全なものからだにいいものを使い手作りならではの味と香りを大切にしたパンを焼いております。気軽な気持ちでご参加ください。

詳しくはこちらをご覧ください

天然酵母パン教室

madoka

難しいと思われがちな天然酵母パンをより簡単に、身近に感じていただけたらと思いパン教室をオープン。

詳しいプロフィールはこちら

KEYWORD: 天然酵母パン教室, 世田谷区天然酵母パン教室

教室HPはこちらから

活動実績
・「天然生活」7月号掲載
・双眼社HPレシピ提供
・フィリップス マルチチョッパーモニター
・世田谷区夏季品評会レシピ提供
・(株)湖池屋 レシピ提供
・江崎グリコ(株) 新商品サンプリング協力
・ELLE groumet(エル・グルメ) フードクリエーター部 公認料理家


605*memberお教室ナビ




パン教室ナビ
最新の記事
ホッと一息♪
at 2017-04-21 22:41
カンパーニュサンド
at 2017-04-18 11:07
わいんのある12か月
at 2017-04-17 00:03
パン・デ・ザミ
at 2017-04-14 13:05
ELLE gourmet
at 2017-04-12 23:15
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ふくすけのコネコネ 編み...
schna-cafe ...
旅するKitchen
*TEN*NEN*
外部リンク
カテゴリ
全体
Lumias パン教室
ホシノ酵母パン
とかちの酵母
自家製酵母パン
少しのイーストパン
お勧めパン屋さん
パン教室
わいんのある12ヶ月
パンの友
ハーブ
お教室
パンの道具
お料理
有機天然酵母パン
お菓子
日々のこと
ランチ
カフェ
北海道
写真
BReAD STYLe
お勧め本
お取り寄せ
野菜・果物
その他
未分類
ファン
ブログジャンル
画像一覧