パン教室Lumias
カテゴリ:お勧めパン屋さん( 59 )
パン・デ・ザミ

こんにちは。
天然酵母パン教室LumiasのMadokaです。

先日のセミナーでのお土産
RITUEL の パン・デ・ザミ

b0235923_12415618.jpg
フランスのブーランジェリー
「デュ・パン・エ・デジデ」のパン・デ・ザミ

フランス小麦粉(タイプER)、微量のイースト、多めの水、
塩のみでじっくりと焼いたパン。

一口食べて
美味しい・・
食感と香りが今まで食べていたパンとは別物なんです。

パンの上部は栗のような香りが・・
パンは噛みごたえがあり噛むごとにうま味が増す感じ。
ちょっと衝撃です。

b0235923_12580981.jpg
そのままでも十分美味しいけど
「春野菜のタルティーヌ」に

クリームチーズを塗って
塩ゆでしたアスパラ、菜の花、スナップエンドウ
をのせて・・
お好みでピンクペッパー、ブラックペッパーを
のせても・・

クリームチーズの塩気と春野菜の
ハーモニーがいい感じです。




by madomado86 | 2017-04-14 13:05 | お勧めパン屋さん | Comments(0)
粉花

こんにちは。
天然酵母パン教室LumiasのMadokaです。

浅草にあるパン屋さん
b0235923_07462875.jpg

姉妹2人で製造、販売をされている
かわいらしいパン屋さん!

浅草雷門から5分ほど歩いたところ
にありますが、浅草周辺の
賑やかな雰囲気とは違い
落ち着いた佇まいです。

b0235923_07542640.jpg
(お店の方の許可を得て撮影しています)

店内には焼き上げられたパンや
紅茶やコーヒー、レシピ本
などが並べられています。

そして私が購入したパン
b0235923_08010892.jpg
b0235923_08013508.jpg
カンパーニュ(上)と
フィグノア(下)

北海道産の小麦、沖縄の塩で焼かれたパン
なんとも愛嬌がありますね~


*パン教室からのお知らせ*
3月は都合によりお休みをいただいております。
4月以降のレッスンにつきましては決まり次第、ブログ、HPにてご案内させて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。



by madomado86 | 2017-03-08 08:07 | お勧めパン屋さん | Comments(0)
カタネベーカリー

こんにちは。
天然酵母パン教室LumiasのMadokaです。

先日のエアーパン教室の後に行った
カタネベーカリー!

b0235923_09534763.jpg


b0235923_09554427.jpg
b0235923_09562388.jpg
前菜、パン、スープ、メイン(鶏むね肉)と
どれも美味しいものばかり・・・

特に珍しくて気に入ったものが
前菜(一番上の写真)の菊芋のサラダ!
一見、生姜のように見えるのですが、一口食べてみると
ポリポリとなんとも言えない食感でペロリ・・と
食べてしまいました。

b0235923_10003441.jpg
そしてデザートはガレットデロア

b0235923_10013829.jpg
残念ながらフェーブは当たらなかったけど
とっても美味しく楽しいひと時でした。
ご一緒した皆さまありがとうございました。



*パン教室からのお知らせ*
2月3月都合
4月以降のレッスンにつきましては決まり次第、ブログ、HPにてご案内させて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。





by madomado86 | 2017-02-13 10:04 | お勧めパン屋さん | Comments(0)
ベア バーガー
こんにちは。
天然酵母パン教室LumiasのMadokaです。

最近は寒い日が続いてますね・・
昨日は急に予定キャンセルになったので
自由が丘にある「ベア バーガー」でランチ。

b0235923_921530.jpg

北米を中心に展開している「ベア バーガー」の日本1号店

オーガニックビーフ、天然酵母と酒種を使ったバンズ
などを使ったオーガニックグルメバーガーのお店!
季節に応じた新鮮で安全なオ-ルナチュラル食材に
こだわっているそうです。
b0235923_9304023.jpg


私が頂いたのはパクチーがたくさん入った「コリアンダーマイラブ」

パクチーたっぷりで美味しい・・
オーガニックビーフの焼き加減も聞いてくださり
なんとも贅沢・・・

b0235923_9322682.jpg

ランチセットのコーヒーも
もちろんオーガニック。
ドーンと大きいマグカップで出してくださいます。

そして何よりもバンズがフワフワで美味しかったです。


教室HPはこちら→★




by madomado86 | 2017-01-13 09:34 | お勧めパン屋さん | Comments(0)
ゴントランシェリエ
こんにちは。
天然酵母パン教室LumiasのMadokaです。

先日行った渋谷のパン屋さん
「GONTRAN CHERRIER」

フランスのパン職人
ゴントランシェリエのお店
b0235923_1761469.jpg


b0235923_17123153.jpg

定番のクロワッサン

b0235923_17151623.jpg

ハード系のパン

b0235923_1716341.jpg

たくさんのパンたちがお洒落に並んでいます。

b0235923_17184114.jpg

イートインスペースもあり購入したパンは焼き戻してくれます。

b0235923_17234866.jpg

私はベーコンエピとコーヒーを・・・

今回は待ち合わせの時間まであまり時間がない中、伺いましたが
次回はゆっくり伺いたいです。

1月レッスン「大納言スティック」募集開始しました→★
お申し込みはこちらをクリックしてください→★

初めての方は体験レッスンがお勧めです→★
教室HPはこちら→★


by madomado86 | 2016-12-11 17:41 | お勧めパン屋さん | Comments(0)
15℃
こんにちは。
天然酵母パン教室LumiasのMadokaです。

先日のわいんのある12か月の帰りに
「15℃」へ。

人気パン屋さん「365日」の姉妹店です。

b0235923_21514913.jpg

人気パン店の365日の杉窪シェフが手掛けるカフェ

b0235923_2157381.jpg

b0235923_21571853.jpg


店内にはおいしそうなパンが・・・
カウンター席やテーブルがあり中で
頂くことができます。
b0235923_2215565.jpg

私は季節限定の栗のデニッシュとコーヒー
を頂きました。
コーヒーは店名にちなんだ15℃をオーダー
ハンドドリップで丁寧に入れて下さいます。
こちらのお店コーヒーも美味しいと評判だそう。

そしてご一緒したN子さんはサンドとクラフトビールを
オーダー
b0235923_22103436.jpg

このサンドイッチもお店の人気商品だとか・・

よく食べ、良く笑った1日でした~

12月レッスン(シュトーレン、クリスマスリース)募集中です→★
初めての方は体験レッスンがお勧めです→★
教室HPはこちら→★

by madomado86 | 2016-11-25 22:13 | お勧めパン屋さん | Comments(2)
ぽるとがる メロンパン

こんにちは。
世田谷区天然酵母パン教室Lumiasの
Madokaです。

週末は伊豆に旅行へ。

b0235923_8102383.jpg


b0235923_8115624.jpg


美味しいものを食べてしっかりリフレッシュ
してきました。

そしてパンの事も・・・
行きの高速、海老名インターでは

b0235923_8213783.jpg


名物「ぽるとかる」のメロンパンも購入しました。

b0235923_8191696.jpg


メロンの果汁入りの「海老名メロンパン」
メロンエキス入りクリームが入った「北海道メロンパン」を購入!
ペロッとインターで食べてしまいました。


12月レッスン(シュトーレン、クリスマスリース)募集中です→★
11/25「エピ、クッペレッスン」募集中です→★
初めての方は体験レッスンがお勧めです→★
教室HPはこちら→★

by madomado86 | 2016-11-11 08:23 | お勧めパン屋さん | Comments(0)
パーラー江古田
先日訪れた、パーラー江古田

b0235923_23214254.jpg


朝早く、伺ったので待つことなく席につけました。

b0235923_23291241.jpg


お目当てのサンドイッチ!
パンと具を好きにチョイスできるのがうれしい・・・

b0235923_23452066.jpg

私はパン友のN子さんから美味しい・・と
聞いていた「リュスティックと自家製ハム」のサンドをチョイス

b0235923_2345282.jpg


b0235923_23454886.jpg


友人がチョイスしたカンパーニュとパテのサンド(上)と
トーストセット(下)


サンドイッチはお願いして3つにカットして
もらいみんなでシェアしました。

他のお客さんもサンドイッチとカットして
皆さんでシェアしていました。

みんなでシェアして楽しむのが江古田流
なのかもしれません・・

b0235923_2351183.jpg

b0235923_23515579.jpg


店内にはパンもたくさん売られていて
店内にいるとワクワクした気持ちになれました。

もちろんサンドイッチも美味しかったです。

また行きたいな・・・



9月の「チョコチップメロンパン」レッスン募集中です。
詳しくはこちらをクリックしてください→★
体験レッスンはこちらをクリック→★

by madomado86 | 2016-08-04 23:54 | お勧めパン屋さん | Comments(0)
ピンサ

先日のわいんのある12か月の帰りに
名古屋でパン教室をしているN子さん
原宿にある「ピンサ・デ・ローマ」へ。

大豆粉と米粉が入った生地を
120時間以上発酵させて作る
日本初上陸ピンサ専門店

b0235923_23242350.jpg
b0235923_23243876.jpg


店内に具材がのったピンサが並べられていて
好きなものをオーダーしてから
釜で焼いてもらいます。

b0235923_23324582.jpg

外はカリッと、中はふわっと
初めての食感でした。

b0235923_23355389.jpg

こちらはリンゴとハチミツの
ピンサ!

ピンサのカロリーはピザの半分というのも
嬉しいところ。

b0235923_2339322.jpg

「ピンサ・デ・ローマ」お勧めです。


5月レッスン募集中です。
詳しくはこちらをクリックしてください→★

初めての方は体験レッスンがお勧めです→★


by madomado86 | 2016-04-23 23:50 | お勧めパン屋さん | Comments(0)
美瑛のコーンパン
先日、ずーと買いたかったけど
なかなかタイミングが合わず買うことが
できなかった、「美瑛のコーンパン」
やっと購入することができました。

b0235923_2321471.jpg


新千歳空港で販売されている
美瑛のコーンパン!
1日に数回しか焼きあがらず
いつもタイミングが合わず
購入することが出来ませんでした。

先日、空港に3時間前に到着したら
やっとタイミングが合い
並んで購入できました〜

b0235923_2344758.jpg


お水と砂糖を一切使わず
コーンの水分と甘味を利用して
焼いているそう。
また小麦粉の量よりコーンの量の
方が多いというから驚きです。

b0235923_23141894.jpg


b0235923_23145889.jpg


コーンパンが入っていた箱(手前)
と紙袋(奥)

コーン一色ですごいですね〜
Lumiasでも夏にコーンパンレッスン
やりたいな・・と思ってます!



4月レッスン募集開始しました。詳しくはHPをご覧ください→
初めての方は体験レッスンがお勧めです→



by madomado86 | 2016-03-09 23:20 | お勧めパン屋さん | Comments(0)

東京都世田谷区にて天然酵母パン教室を主宰しております。

天然酵母パン教室 Lumias

Lumiasとはluminous(輝く)とas(明日)をあわせた造語です。パン作りを通して皆様の明日が輝くお手伝いができたらとの想いがこめられてます。

材料はできるだけ安全なものからだにいいものを使い手作りならではの味と香りを大切にしたパンを焼いております。気軽な気持ちでご参加ください。

詳しくはこちらをご覧ください

天然酵母パン教室

madoka

難しいと思われがちな天然酵母パンをより簡単に、身近に感じていただけたらと思いパン教室をオープン。

詳しいプロフィールはこちら

KEYWORD: 天然酵母パン教室, 世田谷区天然酵母パン教室

教室HPはこちらから

活動実績
・「天然生活」7月号掲載
・双眼社HPレシピ提供
・フィリップス マルチチョッパーモニター
・世田谷区夏季品評会レシピ提供
・(株)湖池屋 レシピ提供
・江崎グリコ(株) 新商品サンプリング協力
・ELLE groumet(エル・グルメ) フードクリエーター部 公認料理家


605*memberお教室ナビ




パン教室ナビ
最新の記事
ホッと一息♪
at 2017-04-21 22:41
カンパーニュサンド
at 2017-04-18 11:07
わいんのある12か月
at 2017-04-17 00:03
パン・デ・ザミ
at 2017-04-14 13:05
ELLE gourmet
at 2017-04-12 23:15
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ふくすけのコネコネ 編み...
schna-cafe ...
旅するKitchen
*TEN*NEN*
外部リンク
カテゴリ
全体
Lumias パン教室
ホシノ酵母パン
とかちの酵母
自家製酵母パン
少しのイーストパン
お勧めパン屋さん
パン教室
わいんのある12ヶ月
パンの友
ハーブ
お教室
パンの道具
お料理
有機天然酵母パン
お菓子
日々のこと
ランチ
カフェ
北海道
写真
BReAD STYLe
お勧め本
お取り寄せ
野菜・果物
その他
未分類
ファン
ブログジャンル
画像一覧