パン教室Lumias
カテゴリ:ランチ( 25 )
ロクシタンカフェ

しばらくぶりの投稿になってしまいました。
ここしばらくHPの内容を新たに変更などしており
バタバタしておりました。

良かったら少し内容の変わった
HP見てみてください→HP


先日「ロクシタンカフェ」でランチをしました。
ロクシタンはケア用品などで有名で女性なら
誰もが知っているお店ですよね~

そのロクシタンのカフェが都内に3店舗あります。
b0235923_9553556.jpg

(写真はロクシタンのHPからおかりしました)

プロヴァンスの風を感じられそうな
素敵な店内。
外国からのお客様も多かったです。

b0235923_9584641.jpg

「ローストベーコンと春野菜のサラダ」
のランチ

b0235923_101398.jpg

ベーコンで隠れてしまっていますが
春野菜がたっぷり。

b0235923_1045825.jpg

食後にはカフェボールに入った
香り高い紅茶もついてきます。

この後、合羽橋に行く予定がありましたので
今回はゆっくりできませんでしたが
次回はゆっくりお茶を頂きに
いきたいな〜と思う素敵なお店でした。


5月レッスン募集中です。
詳しくはこちらをクリックしてください→★

初めての方は体験レッスンがお勧めです→★


by madomado86 | 2016-04-13 10:15 | ランチ | Comments(0)
デリツィオーゾ・フィレンツェ
昨日は久しぶりにお会いする
Hirokoさんとランチへ!
丸の内のデリツィオーゾ・フィレンツェにて。

b0235923_2339767.jpg


Horokoさんは旅するKitchenという
お料理教室を教室を主宰されています。
人気のお教室で募集とともに
すぐにお席がうまってしまいます。
私も1度伺いたい・・と思いつつ
人気でまだ1度も伺ったことがありません。

Hirokoさんとは3年前から知り合いでしたが
お会いするのは今日が2度目。
しかも3年ぶり??

私が札幌に引っ越しが決まった時も
東京に戻ることが決まった時も
いつも温かい励ましのお言葉頂き心強く感じて
ました。

b0235923_23542133.jpg

b0235923_23544112.jpg

美味しい石窯ピザや自家製パスタを
いただきながらあれこれお話ししました。
教室を主宰しているという共通点のもと
話は盛り上がります。

久しぶりにお会いして、こんなにお話しできる
から不思議です。

b0235923_005988.jpg

Hirokoさんが予約してくださった
「デリツィオーゾ・フィレンツェ」
美味しくて、店内は男女問わず
多くの方で賑わってました。

素敵なお店での久しぶりの再会!
楽しくもあり、学びの多い1日でした♪



3月レッスン募集中です。
詳しくはHPをご覧ください→


by madomado86 | 2016-02-16 17:33 | ランチ | Comments(2)
ハンバーグ?
久しぶりに野菜仲間とランチ。


b0235923_9571970.jpg


野菜仲間ですが、ハンバーグランチです(汗)

11月上旬に野菜に関する試験があり
一緒に勉強した仲間です。
あまりにもハードな勉強でしたので
パワーをつけるため?
ハンバーグを・・・

でもやっぱり話題は野菜の話・・・

昨日集まった中でパンを作っているのは
私だけですが、皆さんとは「食」
でつながっています。



b0235923_10112692.jpg


最後にはしっかりデザート。
「洋ナシのコンポート」

普段はパンつながりの方と会う機会が
多い私ですが、今日はいつもとはまた
違った刺激を頂きました。
ありがとうございました♪



1月・2月レッスンの募集が始まりました。
詳しくはこちらをごらんください→

初めての方は体験レッスンがお勧めです→

by madomado86 | 2015-12-05 20:00 | ランチ | Comments(0)
八彩懐石 長峰

今日は前職の同期と久しぶりに集まりました。
いわゆる同期会です。

銀座にある 八彩懐石 長峰にて。

b0235923_23192187.jpg

b0235923_23193634.jpg

特別栽培、有機栽培などで育てた
お野菜を使った懐石料理。

こだわりのお料理を頂きながら
昔話に花がさきます。

まだ仕事を続けている同期もいれば
辞めて子育てに励んでいる子、別の仕事で
バリバリ働いている子もいます。

ただ何年たっても、変わることなく
安心してなんでも話せる同期が
いることは本当に幸せなことです。

またの再会を約束し、家に帰ってきました。
by madomado86 | 2015-07-30 23:33 | ランチ | Comments(0)
金田中

今日から7月!
2015年も後半ですね〜

昨日は2014年の締めくくりに?
久しぶりに会う友人と
表参道にある「茶洒 金田中」に

b0235923_16214272.jpg


お店は表参道の街中であること
を忘れさせてくれるくらい
自然に溶け込んでいます。

b0235923_1623949.jpg

お店はあっという間に
満席に。
女子率高かったです。


b0235923_16255999.jpg

前菜 茄子油煮と夏野菜沢煮
b0235923_16353455.jpg

メインは2種類選べます。
私は寄せ鍋と牛丼を。
b0235923_16471335.jpg

デザートの
桜葉巻ゆかり餅白玉

美味しいお料理を頂ながら
久しぶりにゆったりとした
気持ちになれました。
2015年後半もがんばります。
by madomado86 | 2015-07-01 16:53 | ランチ | Comments(0)
VEST setagaya
「美味しい珈琲の淹れ方」と「カフェで使える
お菓子」のお教室を開いていらっしゃる
saoriさん「VEST satagaya」
ランチ!

有機野菜と旬の素材を使った
カジュアルイタリアンの
お店。
(麻布十番にも姉妹店があります。)

b0235923_1141991.jpg

私はサラダガレットを・・
彩り豊かできれい・・
女子にはうれしいメニューですね〜

ランチにはお飲み物(珈琲又は紅茶)と
生チョコもつき、美味しくいただきました。

ランチの後は堀口珈琲へ
いつもは珈琲をいただきますが
saoriさんから「カフェオレもお勧め」と
お聞きしカフェオレをオーダー

b0235923_11561969.jpg

素敵なカフェオレボウルに
淹れられたカフェオレは
また美味しかった・・♪

たくさんお話もでき楽しいひと時でした♪
by madomado86 | 2015-06-21 12:18 | ランチ | Comments(0)
タニタ食堂
一昔前に流行った、タニタ食堂!
(ごめんなさい〜)
いえいえ違います、今もお客様で
賑わってました。

b0235923_16213172.jpg


私はちょっと遅めのランチに2時ごろ
伺いましたが店内はお客様でいっぱい。
私は運良く、すぐに座れました。

日替わり定食をオーダー。
b0235923_1622219.jpg

(室内の為、写真が見づらくすみません・・)

お野菜たっぷりのランチは
野菜量211.5g
総カロリー449g
塩分2.9g  だそう。

なかなか自分では食べたものを
数字で表す機会ってないと思います。

b0235923_16294974.jpg

店内にはタイマーも置いてあって
食事にかける時間もはかりながら
食べることができます。
ちなみに20分以上かけて食べると
いいそうですよ〜

意外に男性のお客様も多く
びっくり。

コンセプトがしっかりしている
お店はみんなから支持されるんですね〜
by madomado86 | 2015-06-10 16:42 | ランチ | Comments(0)
アオジ ソシガヤ
前から行ってみたかったお店
アオジ ソシガヤ
ピザの美味しいお店です。

b0235923_18275545.jpg

マルゲリータ!
石窯で焼くビザはパリッとしてて
美味しい・・

b0235923_18291224.jpg

こちらは蟹のピザ!
蟹とオリーブなかなかの相性です。


b0235923_18354649.jpg

ランチにはそのほか
サラダ・デザート・お飲物も
ついてます。

今回はいただかなかったけど
ワインも美味しいものが
揃ってるそうです。
次回はワインも頂きたいな・・・  
   
by madomado86 | 2015-06-05 18:39 | ランチ | Comments(0)
ヴィロン モーニング

今日は名古屋でパン教室を主宰している
N子さんと渋谷のヴィロンにてモーニング。

以前、モーニングを食べに行った時は
改装中でモーニングはお休みで
断念したことがありました。
今日はリベンジです。

オープン時間の9時前にお店に着きましたがすでに
数名の方が並んでました。

ギャルソンの方に案内され2階に
注文したのはもちろんモーニングセット

b0235923_21314126.jpg

b0235923_2132288.jpg


バゲットやヴィエノワズリーが籠に沢山
運ばれてきます。

そしてなんといっても
コンフィチュール
b0235923_21362493.jpg


ホワイトチョコや蜂蜜を
始め8種類のコンフィチュールが
瓶ごとドン・・とテーブルに
運ばれてきます。
好きなだけつけていいとのこと。
どのコンフィチュールをつけるか
迷ってしまいます。

コーヒーもなくなると
ギャルソンの方がおかわりを
持ってきてくださり
もうお腹はパンパンでした。
残してしまったパンは
お持ち帰り用にラッピングして
くださり、有難かったです。

2年ぶりにお会いしたパン友の
N子さんとはお話が尽きることなく
楽しい時間でした。
by madomado86 | 2015-05-19 21:44 | ランチ | Comments(0)
栃の実
 
今日は初夏を思わせるいいお天気でした。

お散歩も兼ねてふらっとランチへ

「栃の実」
自然食のお店
b0235923_22171145.jpg


お店の外にはお野菜たちが・・

店内は自然食材がたくさん。
b0235923_22215081.jpg

b0235923_22221985.jpg


ゆめぴりかの玄米を粉末にしたものなど
珍しいものがありました。

そして日替わりランチ
b0235923_22255596.jpg


車麩のグラタン、根菜鍋、牛蒡と人参のきんぴら
はじめお野菜たっぷりメニュー。
ご飯は玄米と雑穀米のハーフハーフ。

お天気も良く窓からの眺めも素敵!
店員さんも親切でゆったりとした
心地よい時間でした。
by madomado86 | 2015-04-28 22:34 | ランチ | Comments(0)

東京都世田谷区にて天然酵母パン教室を主宰しております。

天然酵母パン教室 Lumias

Lumiasとはluminous(輝く)とas(明日)をあわせた造語です。パン作りを通して皆様の明日が輝くお手伝いができたらとの想いがこめられてます。

材料はできるだけ安全なものからだにいいものを使い手作りならではの味と香りを大切にしたパンを焼いております。気軽な気持ちでご参加ください。

詳しくはこちらをご覧ください

天然酵母パン教室

madoka

難しいと思われがちな天然酵母パンをより簡単に、身近に感じていただけたらと思いパン教室をオープン。

詳しいプロフィールはこちら

KEYWORD: 天然酵母パン教室, 世田谷区天然酵母パン教室

教室HPはこちらから

活動実績
・「天然生活」7月号掲載
・双眼社HPレシピ提供
・フィリップス マルチチョッパーモニター
・世田谷区夏季品評会レシピ提供
・(株)湖池屋 レシピ提供
・江崎グリコ(株) 新商品サンプリング協力
・ELLE groumet(エル・グルメ) フードクリエーター部 公認料理家


605*memberお教室ナビ




パン教室ナビ
最新の記事
ホッと一息♪
at 2017-04-21 22:41
カンパーニュサンド
at 2017-04-18 11:07
わいんのある12か月
at 2017-04-17 00:03
パン・デ・ザミ
at 2017-04-14 13:05
ELLE gourmet
at 2017-04-12 23:15
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ふくすけのコネコネ 編み...
schna-cafe ...
旅するKitchen
*TEN*NEN*
外部リンク
カテゴリ
全体
Lumias パン教室
ホシノ酵母パン
とかちの酵母
自家製酵母パン
少しのイーストパン
お勧めパン屋さん
パン教室
わいんのある12ヶ月
パンの友
ハーブ
お教室
パンの道具
お料理
有機天然酵母パン
お菓子
日々のこと
ランチ
カフェ
北海道
写真
BReAD STYLe
お勧め本
お取り寄せ
野菜・果物
その他
未分類
ファン
ブログジャンル
画像一覧